「ファルスタッフ」ちょっと見せ

昨日は浦安市でレクチャー&コンサートでした。

 

2月に東京と愛知で上演される藤原歌劇団公演の「ファルスタッフ」の宣伝勧誘のため、同団の折江忠道総監督自らがお客様に作品の見どころなどをレクチャーし、私を含む一部出演者がアリアを1曲ずつ披露させて頂きました。新浦安駅からすぐの会場で、300席ほどのホールはいわゆる”お風呂のように”よく響きました!

 

 

この日の会場で早速チケットが何枚か購入されたそうで、レクチャーとコンサートを聴いたお客様が興味を深めてくれたことを嬉しく思います。藤原歌劇団の本公演のチケットはそれなりの金額もするので、ご購入頂いたお客様のためにも、良い舞台がお見せ出来るようしっかり頑張らないとですね!出演者スタッフ一同、引き続き準備に努めたいと思います。

 

 

その前に12月の「第九」シーズン到来ということで、今日は東京の大学で授業をした足でそのまま新幹線に乗って大阪へ。明日の大阪、明後日の福井県小浜市と2日連続「第九」です!来週の東京での出演も含めて1週間で3回も歓喜の歌を歌わせてもらえることに感謝して、いい声で歌えるようコンディション調整に励みたいと思います。どうぞご鑑賞にお越し下さいませー!

 

 

 

(※写真は終演後に出演者全員で。総監督もサプライズで「ファルスタッフ」の一節を歌って下さいました!)