“なかなかな”曲数をリハーサル

今日は豊田市の猿投(さなげ)北交流館で、来週の本番のリハーサルでした。

 

出演者3人の名前をコンサートのタイトルにした「なかなかなコンサート」は、昨年4月の初回公演に続いて第2回を迎えます。コロナ禍での上演を念頭に企画して始めたのですが、30〜40人収容の会場ならではのサロン風コンサートとして、お客様にもよりリラックスして楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

 

 

共演の中村真由子さん(Sp)と山田なつみさん(Pf)とは同じ名古屋芸術大学の卒業です。中村さんとは大学主催オペラ公演で共演機会があったり、山田さんは彼女が学生の頃に伴奏者としてお世話になったりと、それぞれ旧知の間柄なので気心も知れて演奏のタイミングもバッチリです!今日の最終リハーサルも、20曲以上のプログラムを4時間かけてじっくりと一緒に練習しました。(疲れた〜&楽しかった〜!)

 

 

オペラで始まり、日本の歌(ギターも!)からミュージカルまでの3部構成という盛り沢山のプログラムは、声のスタミナや集中力の持続など1人ずつでは大変な部分もあるところですが、3人で力を合わせればきっと大丈夫!春を迎えるこの時期ならではの曲も含め、みんなで心を込めて素敵な音楽をお届けしたいと思います。会場のカフェの個性溢れるお洒落な雰囲気もこの機会に是非ご体験下さい、ご近在の皆さまはどうぞお気軽に遊びに来て下さいね!

 

 

 

(※写真上:会場のステージ周辺内観。  左下:今日のリハーサル風景  右下:出演者3人で自撮り。リハーサル会場の扉横には「中村様」とわざわざ印刷された札が!猿投北交流館さんありがとうございました。)