昨日は岐阜市のサロンで、本年最初のコンサートに出演しました。
昨年の第1回と同じメンバー、同じ会場で、歌手3名とピアニストによる楽しいサロンコンサートでした。プログラムは賛美歌の合唱からオペラアリアまで、本格的なイタリア歌曲から日本の流行歌まで、ソロあり重唱ありギターあり(クラシックギターでの弾き歌いに加えて、アコースティックギターでの伴奏だけでも出演!)の盛り沢山!ジャンルや編成は多岐にわたりましたが、ピアノの佐藤孝子さんがそれぞれのコーナーで的確に3人の歌手を導いて下さいました。約40人収容の客席は満席で、出演者のお知り合いが多かったこともあって終始和やかな雰囲気の中で楽しく歌わせて頂きました。
共演の小田由江さんと安田直美さん(お二人とも大学の先輩)とは、学生時代に結婚式場の聖歌隊のアルバイト時代に知り合ってから今年でなんと25年!”四半世紀”の時を経てこうして手作りでコンサートを開催して一緒に歌える喜びは格別です。当日裏方でお手伝いしてくれた学生スタッフは小田さんの娘さん(今日が成人式!)とピアノ教室の教え子さん(今春から小学校の先生に!)で、昔のままの変わらない感覚と同時にそれなりの月日の流れも感じつつ、次回の開催を期待して解散しました。
お陰さまで2022年も幸先良くスタート出来ました、出演者とスタッフの皆さんありがとうございました!そして今年も皆様、どうぞよろしくお願いします!
(※写真はコンサート本番の様子と、終演後に出演者四人で。中央はお客様用のプログラムで、昨年と同じく出演者の安田直美さんの素敵な手作りです。)