明日は埼玉県大宮市の立派なホールで「カルミナ・ブラーナ」です!
会場の大宮ソニックシティはもう既に30年の歴史があり、実は高校生の時に全国総合文化祭で山口県選抜吹奏楽団(トランペット)で舞台で演奏経験があります。今度はテノール歌手としてプロオーケストラやプロのダンサーの方、指揮者の西本智実さんらと同じ舞台に上がることになるのですが、あらためて人生って分からないものだなぁと本番を前に感慨にふけっています(笑)
今回はオーケストラはステージ前下のピットに降り(ただし通常より浅め)、ソリストとダンサー、打楽器群が舞台上に配置されるそうです。背景にはグラフィック映像も映され、耳でも目でもこの作品を楽しんでもらえる演出となっています。西本智実さんの舞台は何度かご一緒して来ましたが、また今回も新鮮でパワーアップされたアイデア満載のコンサートになりそうで楽しみです!
舞踊(コンテンポラリーダンス)の振り付けは元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんで、コンサート当日はご本人も登場して西本さんとのトークなどで盛り上げて下さるそうです。見所たくさんの「カルミナ・ブラーナ」にどうぞご期待下さい!
(※写真は本番会場の大宮ソニックシティ大ホール。今日からここで最終リハです。2,500席!デカい!マイク下さい!)