写真は『Cosi fan tutte』の舞台衣装。残念ながら男性陣だけで、少々むさ苦しいでしょうか(笑)。
『Cosi fan tutte』の余韻に浸る間もなく、あさって9/10(火)はSp金澤澄華さんのリサイタルに賛助出演です。大好きな『愛の妙薬』から、デュエットとアリアを歌わせて頂きます。自分のコンサート以上に慎重に、丁寧に歌わなきゃと思いますが、まずは作品や役柄(恋に悩む純朴な青年ネモリーノ)の楽しさと美しさ、そして愛らしさとをしっかり表現できるよう頑張りたいと思います。皆様どうぞ名古屋電気文化会館まで、金澤澄華さんのリサイタルへお越し下さいませ!
一日おいてすぐ後にはROSSINIのCD収録。詳細はまだ明かせませんがかなり大きなプロジェクトです(少なくとも自分にとっては一大イベントです!!)。同作曲家の2つの作品からアリアと二重唱を収録予定ですがこれがまた例の如く難しい~!(泣)練習の段階ではまだまだ不安要素が大きいですが、残された時間の中で、不安より楽しさが少しでも上に来るよう勉強を続けようと思います。ROSSINI演奏の常ですがいつも以上にコンディションも気を付けて、万全の体調で臨みたいと思います。
そして15日(日)は八王子市で西本智実さん指揮の『カルミナ・ブラーナ』が待っています。これも初めての演奏となりますが、こんな素晴らしいプロダクションでデビュー出来ることに感謝しています。オリンパスホールは昨年、同じく西本さんの指揮で『蝶々夫人』(ゴロー役)を歌わせて頂きましたがとても巨大な立派なホールで、あの劇場の空間に『カルミナ・ブラーナ』の大合唱&大オーケストラが響き渡ると思うと今からワクワクしますね。
明日からの一週間が実り多きものになるよう、しっかり準備して本番に臨もうと思います。